2009/12/27

クレープ屋さん

クッキングトイ クレープ01

クッキングトイ クレープ02

クリスマスにサンタさんが「くるっとクレープル」という、クレープが電子レンジで簡単に作れるおもちゃ(?)を娘にプレゼントしてくれました。ひらめき

娘は、ビーズでアクセサリーを作るおもちゃが欲しかったみたいですが、片付が大変だというサンタさんのありがたい考えで、くるっとクレープルに・・・。あせあせ(飛び散る汗)

早速得意げにクレープを作り、みんなにご馳走してました。わーい(嬉しい顔)
味は・・・これホントに美味しいです(笑)

今では、「将来クレープ屋さんになりたい揺れるハート」なんて言ってます。

2009/12/21

雪を屋根から下ろします雪

雪下ろし01

雪下ろし02


雪下ろしは重労働ですから、大変ですふらふら
毎年、屋根から落下する死亡事故もおきてます。
気を付けないと・・・

十日町市は、教科書に載るほど豪雪地帯ですので、屋根から雪を下ろさないと家がつぶれてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

この地方の住宅は豪雪にも耐えるように家の柱は太く頑丈な造りになっています。手(グー)
その頑丈な家のつくりのため、中越地震(十日町地方は震度6強)でも家屋の倒壊が都会に比べ多くありませんでした。

でも温暖化のせいですかね?
昔より積雪は少なくなりました〜。
でも雪かきは大変な作業です・・・雪

2009/12/19

やっぱり大雪・・・?

大雪

朝から雪かき3回しました・・・ふらふら

今年も大雪でしょうかね?雪

2009/12/15

雪が降りました・・・

魚沼の雪景色

昨日の夜から雪が積もりました雪
降りが強かったので、「朝は結構積もるなあ・・・」なんて話していたんですが、大したことなく10cm位でした。
夕方には写真のように溶けてきて、子供たちは残念そうです(笑)

でも、天気予報はこれからずっと雪マーク・・・ふらふら
今年の冬はどうなることやら。
タグ:
LINE友だち追加
LINE@始めました(^_^)
登録お待ちしています!
↑ページトップ